PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site
RANKING
参加してます↓
●冬ネイルどうする?●

















LINK
essieが560円!

MAIL
何かありましたらこちらからお願いします↓
Powered by NINJA TOOLS


OTHERS
自爪で遊ぶネイル素人の爪の記録。


web拍手 by FC2
posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
しんしんと。
最近暖かい日が増えてきて、あ〜春なんだなぁ(*´д`*)うきうき
なんて思ってたらまさかの雪降ったよ!
だったら急いで雪ネイルアップしちゃうよ!



1月下旬頃のネイル。
大晦日〜1月中旬くらいまでずっと素爪だったので
これが新年初ネイルでした。



しんしんと雪が降り積もっていくイメージで、色々もりもり乗せてみた。
使用ポリはとっくに廃盤の100均のもの。
結晶シールはPaのです。
そこにスワロやらホロやら。



淡いピンクに雪の結晶シール、そしてパステルカラーのスワロが
ものっっすごい合うのよ。可愛いよ。
Paの結晶シールはビーエヌのとかと比べると線が太くて、何となくポップな印象。
可愛いよねー。
でもいっぱい値引きしてるビーエヌの方をついつい買っちゃうよねー。



まだうpしてない冬モードのネイルとペディがあとひとつずつ。
そのあと一気に浮かれまくり春モードになりますので!
もうちょっと冬ネイルお付き合いください!

web拍手 by FC2
posted by しぃ | 00:13 | **ネイル** | - | - |
どこまでもパステル
きゃーーん新年のご挨拶もできないままバレンタインも過ぎちゃったよっ☆★

・・・。
なんつってー白々しいテンションでこんにちは(´ω`)
またもやお久しぶりになってしまいました。
毎度のことながらいつもアクセスありがとうです&放置ばっかりでごめんなさい。

今年もどうぞご贔屓に・・・!
ゆる〜くお付き合いいただければ嬉しいです。

さてさて、お知らせすべきこととかも色々あるのですが
先にネイルの方がいいよね!
クリスマスにやってたネイルです!



予定通りパステルカラーの結晶シール使ったよ。
ベースは白やラメを使って、どこまでも柔らかいイメージで。



ACネイルエナメル D72を根本から1度塗り→
essie 637(cloud nine)で逆フレンチに→
親指、中指は↑の上にTiNS 037(the sacred shine) を重ねて逆フレンチのままで、
その他の指は逆フレンチの爪先半分に重ねてダブルフレンチに→
fugic スノーパステルリトルプリティ スノークリスタルをランダムに乗せて→
フレンチの境目に丸ホロ1mmパステルホワイトピュアホワイトを乗せました。



**中指にのみエリコネイルの六角パステルホロを乗せたのだけど、なんか失敗しそうな雰囲気だったので
他の指はやめておきました((((;゚Д゚)))))))
fugicとの重ね使いは難しいっぽい。

去年の春にやったこのネイル

元記事はコチラ→

これがものすごくお気に入りだったので、はじめはこのパターンでいこうと思ったのですが
あえてフレンチの境目を飛び越えてシール貼ってみても可愛いかも!と思ってやってみたら
これまたいい感じ!
こちらもお気に入りになりました。

そしてホワイトベースに重ねたセイクリッドシャインがすっごくキレイ!
そうそう、実はこんなにカラフルだったんだよねー!っと改めて思いました。
セイクリッドシャインってけっこうベースに使いがちなんだけど、
何かの上に重ねてもものすごい威力を発揮してくれます。
クラウドナインのつやつや練乳色との対比も好き。



根元のACネイルのラメもこれまたいいラメ感なんだなー。
っていうかドゥ・ベストの楽天ショップあってびびった。

似たような画像ばっかり撮りすぎちゃったので、追記に3枚ほど置いてきまーす!

続きを読む >>
web拍手 by FC2
posted by しぃ | 01:35 | **ネイル** | - | - |
はじめましての

年末までに片付けなきゃな仕事を今年も何とか乗り切ったでー!
忘年会という名の暴飲暴食な日々もやっと落ち着いたので、
あとはまったりおうちの事とかしつつ
新年会という名の暴飲暴食な日々に備えるべく粗食粗食で参ります(・´з`・)
その前にクリスマスだね。

さてさて、ステキなネイルシールを買ったのでちょっとご紹介。
雪の結晶のシールってこの時期絶対使いたくなるんだけど、
カラーがほとんど白なんですよね。あってシルバーとかゴールドくらい。
カラフルな結晶シールがあったら絶対可愛いのになぁと長いこと思ってたのですが
やっと見つけたよー




皆さんとっくにご存知かもですが
fugic(フュージック)というシールです。
なかなか買う機会が無かったんだけど、今回初めて買ってみた。
デザインが繊細でものすごくステキなんです。
白ベースにこれ貼ったらもう絶対可愛いよねー(*´д`*)




こちらは普通のシールと使い方がちょっと違って、
カットしたシールを水に浮かべて台紙とフィルムをはがす、というものです。
でもネイル好きな方ならたぶん1度は出会ってると思う。
私が初めて使ったネイルシールもこのタイプだったなぁ。
久しぶりなのでちょっと練習してから使おう。
今年のクリスマスはこれでネイルします(*´U`*)
ってもう今日なんだけど・・・
ま、間に合うかしら・・・

web拍手 by FC2
posted by しぃ | 00:42 | **ネイルグッズなど** | - | - |
ついでにペディ
最近のネイル画像が全然整理できてないので、まだ載せてなかったペディでも。
フットはハンド以上に爪が脆いので常に何かしら塗ってるのですが
なかなか写真撮るタイミングがなくてねー。
まぁほとんど単色塗りとかなんだけどね。

載せるほどでもないペディばっかりなんだけど
せっかく撮ったんだしーとんとんとーんっと5つほどうp。



続きを読む >>
web拍手 by FC2
posted by しぃ | 00:26 | **ペディ** | - | - |
ノリノリ!ノルディック
今年のノルディックシールが可愛すぎるううぅぅぅぅぅぅ!



なんなのよこれ!
可愛すぎてもはや呻きそうです。
早く使いたいよハァハァ(*´д`*)
でもここのところウエディングお呼ばれ続きなのでハンドにはできないの('A`)
ってことでフットでやりましたー。

白い方のシールを見た時に絶対赤と合わせるのが可愛い!って思ったのですが
どーーーーしてもグレーを使いたい気分だったので
色々迷ってこんな感じに。

続きを読む >>
web拍手 by FC2
posted by しぃ | 00:25 | **ペディ** | - | - |