PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site
RANKING
参加してます↓
●冬ネイルどうする?●

















LINK
essieが560円!

MAIL
何かありましたらこちらからお願いします↓
Powered by NINJA TOOLS


OTHERS
自爪で遊ぶネイル素人の爪の記録。
<< あったか〜いペディ | TOP | なんとかなった。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手 by FC2
posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
目標はカメリア。
実はひっそりはじめてみてます。3Dアート。




って言ってもまだ3回しかやってないけど。
挫折しそうな空気をムンムンと感じてるので載せるのやめてたんだけど
せっかく記録撮ってるんだしーupと思って載せちゃいます。
今後3Dの話題が出なかったら「あぁ、こいつ挫折したんだな」と、そっと哀れんでください。

だってね、もうね、想像してたよりむっっっちゃくちゃ難しいんだよ!!
自分の不器用さを改めて実感させられているようで辛いです。 しかも臭いし。
同じ大きさのミクスチュアを作るだけでも一苦労。
もっとすぐにコツが掴めるようになると思ってナメてました。 しかも臭いし。


やっぱり1番のネックはリキッドのにおいだなー。
コレさえなければ楽しく練習もできそうなのに悲しい

この寒い時期にリビングの窓全開で換気してるのに、もう何度も鼻がもげそうになってます。
ってゆーかもげてますたぶん。
以前調子に乗って1時間くらい練習してたら、その日1日中気分が悪かったので
私の鼻のリミットは30分くらいだと自覚してそれ以上はやらないようにしてるのです。

そしてやった後はあのにおいが軽くトラウマになって
しばらくやる気が起きなくなるので、次にやる頃にはだいぶ期間が空いちゃって
せっかく慣れてきたミクスチュア取りの感覚もすっかり忘れてたりで。
もう上達する気配ゼロですよ。
しかもあたしが作りたい3Dってほとんどデコネイルにあるデザインなので
やる意味あるんだろうか・・とか最近はすっかり諦めモードです。


でも頑張るもんねきのこオレンジ
もうちょっと暖かくなってきたらいっぱい練習するよグッド
っとすでに逃げ腰・・・



とりあえず今までの記録を。
初めてやった時のがコレ




去年の10月頃、ちょうどこのブログを始めた頃にやってみたやつです。
この時はまだ白のパウダーしか持ってなかったから見た目も地味な感じ。
やっとミクスチュアを丸く落とせるようになったくらいで終了〜。
不格好なハートや消しゴムのカスみたいなものがちらほら見えますな。


そしてコレが今年のお正月休みにやったやつ




丸くおいたミクスチュアを涙型に伸ばす練習ばっかりやってました。
なんとなくお花に見えなくもないかな?って感じ。
平たくするのが難しかったなー。やっぱりちゃんとした筆を買わないとダメかねぇ。
そして初めてチップの上にやってみた




ハートをいっぱい作ってみました。
形がブサイクでもハートだったら結構可愛いかもさくらんぼ



そして、この記事の1番上にあるやつがこの前の日曜日にやったやつです。
やっといい感じにできそう!3回目にしてまともなお花がやっとできるかもー!!
っとテンション上がってきた頃に同居人が起きてきちゃったので急いで片付けました。
これまでにないくらいノリノリだったのに10分もできなかったよ。うぅ。


次にやるのは4月くらいかなー。



web拍手 by FC2
posted by しぃ | 23:55 | **日記・ひとりごと** | comments(4) | - |
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
posted by スポンサードリンク | 23:55 | - | - | - |
コメント
こんにちは☆
痛い程気持ちがわかる・・・わかりすぎます!!

ホント、実際やってみるとめちゃ難しいですよね。
おまけにあの匂い!!
トラウマになって次やるまで期間があく・・・まさに私がそうです(・ω・;A)

私ももうちょっと暖かくなるまで練習は休憩かも・・・?!笑
2007/02/02 09:05 by RiXX
>RiXXさん

こんばんはーコメントありがとうございます★
3D、もうほんとに臭いし難しいしでやるたびに凹みますよね!
辛いですよね!!
この世にあってはいけない臭いって感じですよね!!!
思い出すだけで気持ち悪くなりそうです・゚・つд`)・゚・

暖かくなったらやる気になるかなぁ・・・。
2007/02/04 01:19 by しぃ@お返事
初めてコメントしますm(_ _*)m
いつも楽しく読ませていただいてます♪
先日ダイソーで気になるネイル(新発売??)を見つけたので書き込みします。
ハート型の、『ハートネイルエナメル』というマニキュアです(^ω^*)
私は『セクシーココア』(色番)という色を買ってきました♪
(↑まだ自爪には塗ってませんが...)

ダイソーには3Dアートペンなるものも売っていて、
ラメ入りのピンクとか色んな色がありますd(・ω・*)
冬の間はそっちを試されてみては...(^-^;)
換気は...めちゃ寒いですよね...(>_<;)

更新楽しみにしてまーす!!(^ω^*)
2007/02/04 12:44 by subaru
>subaruさん

初めましてーコメントありがとうございます★
ダイソーから新しいネイル出たんですかー。
しかもハート型ってめちゃくちゃ可愛いっぽいですねヾ(*´∀`*)ノ
わーい楽しみ!ダイソー行ったらチェックしてみます♪

3Dアートペン!!そういえば昔買ったことあります!
当時は全く上手に操れなくてすっかり放置してましたが、
今使ったら感覚も変わってるかなぁ・・・。
引っ張り出してやってみますね。ありがとうございます★

ゆっくりマイペースに続けてまいりますので、これからもよろしくお願いします(●´ω`●)
2007/02/05 23:59 by しぃ@お返事
コメントする