PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site
RANKING
参加してます↓
●冬ネイルどうする?●

















LINK
essieが560円!

MAIL
何かありましたらこちらからお願いします↓
Powered by NINJA TOOLS


OTHERS
自爪で遊ぶネイル素人の爪の記録。
<< ざくざくラメがステキ | TOP | 夏色玉虫。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手 by FC2
posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
しばらくポリッシュ買いま宣言。


ポリッシュを買うのをしばらく控えようと心に決めて
最後のお買い物です。
TiNSの新色全然萌えなくて助かったわぁー。
つーか最近ブルー系とかグリーン系にばっかり目が行ってついつい買っちゃう。
手にはあんまり使えないのになぁ〜。

そんなわけで、自分への戒めも込めつつ
現在の手持ちポリッシュをドドンと公開してみます。
ついでに収納方法も。


長くなるので追記にしますー
ちなみにストーンの収納はコチラ


まずは現在のしぃの手持ちポリ。



こんなもんです。
実はこれでも写真撮る前に20本くらい処分しました。
どうだろうか。ひ、引きますか?
ここをご覧になってるネイル好きの方は
これ以上持っている方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、
特にネイルに興味のない方が見たらドン引きだろうなぁ・・・ピピピ


でも私、コスメは決まったメーカーのものしか使えないので
こんなに色々買えるのはネイルだけなんです。
コスメ雑誌なんかを見ても全然買えないものばかりでウキウキできない上に、
元々顔立ちが派手な為にメイクで色を使うとオカメインコみたいになってしまうので
ほとんどカラーレスなメイク。
そんなストレスががつっとネイル(と服)に行ってしまっているわけです。
と自分に言い訳してみたり。

まぁそれにしても買いすぎだわな。
これからずっと週1で塗り替え続けたとしても、孫の代まで持ちそうなほどの量になってます。


ポリッシュはこんなケースに入れて保管してます。



ダイソーのMDケース?だっけ。
これを使ってる方はけっこう多いんじゃないかしら。
取っ手が付いてるので持ち運びも楽チンよー。
重ねて収納できるので使い勝手も最高よー。

そんなポリッシュたちをクローゼットの奥の方〜〜にしまってます。
同居人が作ってくれた黒のボックスみたいなのに入れて
きっちり扉を閉めて収納。



暗くて見にくいけどこんな感じ。
すっかり邪魔者みたいな扱いになってますが、ポリの劣化をできるだけ抑えたいので
暗くて気温の変化が少ない場所にひっそり保管してます。
本当は壁に掛けられるアクリルラックとかで可愛くディスプレイしたいんだけどねー。
色んな意味で無理なのでねー。


こんな感じです赤りんご
使わないカラーはそろそろ本格的に処分しないとなぁ〜と考える今日この頃。

web拍手 by FC2
posted by しぃ | 23:41 | **ポリッシュ** | comments(8) | - |
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
posted by スポンサードリンク | 23:41 | - | - | - |
コメント
人のネイルグッズの収納方法って気になりますよね!
やっぱりポリッシュの数が増えるほど統一されたケースで並んでるといいですねぇ(人´∀`)


私も便乗してアップしちゃおかな?笑
2007/07/04 12:22 by RiXX
>RiXXさん

コメントありがとうございます★
お金掛けたくない、可愛く飾ってみたい、でもポリの劣化が気になる、の3つで
いつも悩みつつ、結局地味な収納に落ち着いてます(*´ω`*)

RiXXさんの見たいです!!是非是非アップしてください!!
私も他の方の収納が見たくてアップしたようなものなのでw

2007/07/05 00:26 by しぃ@お返事
お久しぶりです^^

やっと今日試験が終わってブログの更新が出来るようになりましたぁ♪
夏休みにも入るのでまめに更新できるかと思いますので、また良かったら見に来て下さいww

この収納すごいですねぇ!!
こんなにポリッシュを持っているなんて羨ましいです^^
私は最近ネイルをしていなかったので、ポリッシュが部屋中に散らばって大変な事になっています(笑い

2007/07/14 17:17 by ゆず子
>ゆず子さん

こんばんはーコメントありがとうございます★
試験だったんですねー。お疲れ様です(●´ω`●)
そろそろ夏休みかしら?羨ますぃ〜。

ポリッシュはもう無駄に増えちゃって;もったいないですよね;;
ゆず子さんこそ今からネイルにハマっていらっしゃるってことは
ハタチくらいになったらとんでもない数になってると思いますよーw
2007/07/15 22:59 by しぃ@お返事
しぃさん。こんばんは〜☆

仕事帰りにダイソー寄って、
MDケース買って来ちゃいました(笑)。

コレいいですねー。
OPIなんかぴったりじゃないですか!

それから、最近買った自分のポリッシュと
かぶってる予感です@一枚目の写真^^;
2007/07/18 02:48 by honu
>honuさん

こんばんはーコメントありがとうございます★
このケースいいですよね(●´ω`●)
持ち運び便利だし、なんといっても¥100ですから♪

買ったポリッシュかぶってますかw
ゼヒゼヒそのポリを使ったhonuさんのネイル楽しみにしてます!
2007/07/19 21:20 by しぃ@お返事
とりあえず、MDケースを3個買って帰ったんですが、
・・・全然足りませんでした(苦笑)

かぶってそうなのはTiNSです。
私が買ったのは、
#035 the tribal turquoise
#011 the four clover
右端のポリッシュは#041 the prestige champagneですか?

しぃさんとこの写真を見て、
思わず買っちゃったのがSUSIE N.Y.です。
きれいなターコイズブルーですっかりお気に入りですー♪
うまく写真が撮れたら、うpしますね。

化粧惑星は新色のカラーなら、
私も欲しくて、
まだ買うのをガマンしているポリです。

長文コメントになっちゃってスイマセン。
しぃさんのネイルは、私のツボど真ん中なので、
お揃いかもーと思ったら嬉しくなっちゃってついつい・・・

私もしぃさんの更新を楽しみにしています!



2007/07/20 00:06 by honu
>honuさん

わーTiNS本当にかぶってますねー!
右端のはspicy pinheelなんですけど
prestige champagne持ってますよ(´v`*)
夏にぴったりのゴールドですよね!

新色でもないカラーが2つもかぶってるんなんてすごい確率ですよねー★
私もコメント頂く前からhonuさんのブログにしょっちゅうお邪魔してたので
こうやってお話できるようになって本当に嬉しいです(*´ω`*)

SUSIEの青玉虫もいい色ですよねー。
さわやかだけど派手な感じで★
どうやって使ったらいいのかイメージが湧かなくて
あんまり使えない予感がプンプンなのですが(ノД`)
2007/07/21 22:40 by しぃ@お返事
コメントする