PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site
RANKING
参加してます↓
●冬ネイルどうする?●

















LINK
essieが560円!

MAIL
何かありましたらこちらからお願いします↓
Powered by NINJA TOOLS


OTHERS
自爪で遊ぶネイル素人の爪の記録。
<< 海色グラデ | TOP | あっという間に >>


web拍手 by FC2
posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
サカナカナ
↓の爪のその後。



大小のホログラムをいっぱい散りばめたあと
トップコートをたっぷりしてホロを閉じ込めました。



私的にはキレイな海の底をイメージしたのですが
「魚?ねぇこれ魚?こんな魚沖縄にいるよね。」と会社の女子に言われました。
・・・もういいよ魚で・・・。

ホログラムって本当に角度によっていろんな色になりますよねー。
このネイルは全然飽きなかった。
湯船の中で見るとこれまたキレイなんだなー。
薄暗いところで見るとこれまた不思議な印象です。
うまく撮れなかったけど。



web拍手 by FC2
posted by しぃ | 01:43 | **ネイル** | comments(10) | - |
web拍手 by FC2
posted by スポンサードリンク | 01:43 | - | - | - |
コメント
わぁ、綺麗ですね〜。
泡がきらっと光る海っぽいです。
まさに夏ですね。

ホロは色によって輝きも違って見えて
ほんと、飽きないですよね。
自爪に使うのは難しいですが、私も好きです。
2007/07/22 20:32 by みゃん
きれいですねぇ!!
私、いつもこんな上手にのせられません・・・
どうやってホロのせていらっしゃいますか?
もしよろしければ教えてください!

爪も指もほんとおきれいですねぇ。いつも感心しちゃいます。
2007/07/22 21:59 by わっきー
めっちゃ可愛いですね!

リトルマーメイドみたい(´∀`*)
こーいう海底みたいなネイルやってみたいと
試行錯誤しておりますが、いまいち上手くいきませんw

私もしまってあるホロにチャレンジしようかな♪
2007/07/22 22:13 by なかえり。
>みゃんさん

コメントありがとうございます★
海の中の泡っぽい感じをイメージしたんですよー!
分かってくれる方がいて良かったですw
ホロはこれからの季節にいいですよねー。
キラキラ感が伝わらないのが本当にもどかしいです(ノД`)
2007/07/24 01:01 by しぃ@お返事
>わっきーさん

初めましてーコメントありがとうございます★
ホロが上手に乗せられないとのことですが、えっと
どの工程がうまくいかないのでしょうか?

貼り付ける時は、私はトップコートをたっぷりした爪に
ホロをひとつずつ爪楊枝で取りながら埋めるように乗せて、
その上からまたトップコートをたっぷりしてます。
爪楊枝の先っちょに水をちょちょんと付けるとひとつずつ取りやすいですよー。

それか、ホロを貼ってもすぐにはがれてしまうという事でしたら
今週中に記事にする予定なのでご覧になってみてください(*´ω`*)
見当違いなことを言ってたらまたコメントを頂ければと思います★
2007/07/24 01:02 by しぃ@お返事
>なかえり。さん

コメントありがとうございます★
自分のイメージどおりのネイルって滅多にできませんよねぇ(ノД`)
いつも想像と違うのになっちゃう。まぁそこが楽しいんですけど★
なかえり。さんのホロネイルも見てみたいです!是非!
2007/07/24 01:03 by しぃ@お返事
ありがとうございます!!
やっぱり爪楊枝で一つづつのせるのが綺麗への近道なんですねぇ。
私も頑張ります。
私は今までいらない筆をちょっぴりぬらして、ホロをたっぷりその筆にとって、塗っていました(^-^;)
次の記事も楽しみにしています!!
2007/07/24 22:08 by わっきー
>わっきーさん

そうなんです1つずつ乗せてるんですよー。
でもこれは私が不器用なだけだと思うので、
筆でできるならそちらのほうが効率いいし楽ちんだし、いいと思いますよ★

私はグリッター系の細かいホロを使うときは筆でやってるのですが、
大粒のホロはやっぱり1つずつ置いたほうがバランスの修正とかしやすいかなーと
思ってそうしてます。
でももっとやりやすい方法がありそうですよねー。
これからも色々試してみます(´v`*)
ありがとうございました★
2007/07/26 00:47 by しぃ@お返事
こんにちわあ===いつもみてます!!すごいお爪がきれいで羨ましいです!わたしは、、ちび爪なんです。。
今回のNAILはすごい不思議?!なかんじですねえ!!
ところでホロとかってどこで買っていますか?
2007/07/26 18:09 by きさらぎ
>きさらぎさん

初めましてーコメントありがとうございます★
きさらぎさんはちび爪さんなんですねー。
私は逆に短い爪が似合わないので羨ましいですよ(´v`*)
これからの時期にポップなカラーとか良さそうですね★

↑のホロはエリコネイルのものです。
バラエティショップやネットで買うのが多いですかねぇ。
あとはキャンドゥやドンキとかで買うこともありますよー♪
2007/07/27 00:00 by しぃ@お返事
コメントする