PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site
RANKING
参加してます↓
●冬ネイルどうする?●

















LINK
essieが560円!

MAIL
何かありましたらこちらからお願いします↓
Powered by NINJA TOOLS


OTHERS
自爪で遊ぶネイル素人の爪の記録。
<< ソーダのプールで泳ぎたい。 | TOP | いちごのかき氷に抹茶ソーダ。 >>


web拍手 by FC2
posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
我に返る
とうとうダイソーからも玉虫ポリが出たり、
OPIデザシリのミニボトルセットが出たりと
すっかり踊らされる気マンマンでしたが、ちょっと振り返ってみた。

私、最後に玉虫ポリを使ったの去年の12月ですよ。
そしてさらに、玉虫ポリを使ったネイルを今までで5つしかしてないんです。(色見本を除く)


全然使ってない!
ここまで使ってないとは自分でもビックリ!!
自分で思ってるほど好きじゃないのかも・・・
っと言うよりチップに塗って遊ぶだけで満足しちゃうんだなー。

そんなわけで、現在の手持ち玉虫をアップ。



この記事で載せたスージーの玉虫を入れて、全部で8つ。
思ったよりも持ってなかった・・・よかった・・・
そろそろ意識して使っていこうかなーと思ってます。

追記でメモ代わりにチップに塗った画像をアップしていきます。



OPI DS011(Vintage)




OPI DS012 (Design)




Nicole by OPI SR3V2(Holidays Glaze)




OPI S36(Sand-erella)




OPI S39(What's Dune?)




OPI SR3S8(Standing Room Only Silver)




Sally Hansen MAGICAL Nail Crystal Ball




ついでにOPI SR3S8とサリーハンセンCrystal Ballの比較



サリーハンセンやっぱりおもろい色だなぁー。
なんか火噴きそう。
塗り辛くてイライラするんだけどね。

web拍手 by FC2
posted by しぃ | 01:25 | **ポリッシュ** | comments(4) | - |
web拍手 by FC2
posted by スポンサードリンク | 01:25 | - | - | - |
コメント
わかるわかるー!!
私も玉虫が出るって聞くと反射的にテンション上がっちゃうけど
実際はほとんど使ってないですもん!
玉虫ってキレイだけど、難しいんですよね・・・(;´Д`)
単品使いにしてもアートが難しいし。

ダイソーで玉虫が出たんですか?
見に行ってみよ〜っと♪
2007/08/13 20:09 by RIXX
>RiXXさん

コメントありがとうございます★
RiXXさんもやっぱりそうなんですかー!良かったw
そうなんですよねー自分のテンションとは裏腹に
あんまり使う機会がないというか・・・うぅ〜んどうしたものか。

ダイソー玉虫は一気に10色展開と言う太っ腹っぷりですよヾ(*´∀`*)ノ
やっぱりちょっと変な色もありましたがw
2007/08/15 21:40 by しぃ@お返事
玉虫いっぱいだー!
OPI S36がキレイです(*´Д`)ホスィー

やっぱりサリーハンセンが一番輝きが強いんですねぇ。
ぺディに塗ったらよさげです。

でも玉虫って扱い難しいですよね。
私は重ね塗りにしか使っていませんw
2007/08/16 21:11 by なかえり。
>なかえり。さん

コメントありがとうございます★
初期の玉虫カラーがかなり好きなので、集めてたら
古いのばっかりになっちゃいましたw
サリーハンセンはもうポリッシュの域を超えてますよw
工業用の塗料みたいです。

玉虫ポリ使うのはほんとに難しいですよねぇ。
なんとか面白い使い方をしたいなぁと色々考えてるんですけどねー。。
2007/08/17 00:43 by しぃ@お返事
コメントする