PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site
RANKING
参加してます↓
●冬ネイルどうする?●

















LINK
essieが560円!

MAIL
何かありましたらこちらからお願いします↓
Powered by NINJA TOOLS


OTHERS
自爪で遊ぶネイル素人の爪の記録。
<< 春ワンピみたいなネイル | TOP | ラメを透けさせるイロイロ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手 by FC2
posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
自爪でシェルネイル
ここのところ怒涛の送別会ラッシュです。
やっと腹を割って話せるようになった人が遠くへ行ってしまうパターンが
今年はやけに多いです。切ない。
そんなわけで、悲しみの(?)シェルネイルです。



自爪で、ポリッシュで、シェルネイルやったった!
どうよ!



トップコートしてすぐに写真撮ったのでちょっともったりして見えますが
意外にちゃんと埋め込まれてくれたよ。
スワロとかよりも生活しやすかったです。



マリクレ フレグランスネイルカラー PU303(このネイルで使ってます→)をたっぷり2度塗り→
オルビス P61(チェリードロップ)でフレンチ→
フレンチの境目にTiNS 017(the aurora mist) をたっぷり乗せて→
↑が乾かないうちに5種類のシェルをランダムにぽちぽち。
仕上げはもちろんセシェ・ヴィート



ほんとはV字フレンチにしたのですが、シェルを適当に乗せすぎて
普通のフレンチになってもうた。
さらにシェルを乗せるのにちょっと焦ってたから
あんまりカラフルにできなかったorz
今度やる時は気をつけよう。

シェルはエリコネイルのホワイト と、nail for all のを4色使いました。
(グァバ、パイナップル、ベビーブルー、キウイ)
そして意外と言っては何だけどnail for allのが断然使いやすかったの。

シェルの質は正直エリコネイルの方が上かもですが、その分けっこう厚みがあるんです。
なので埋め込んだ時の輝きは最高なのですが、自爪に使うにはちょっときびしい。
ジェル使いの方にはエリコネイルがいいと思いますが
自爪派さんには比較的薄いnail for allのがオススメです。

そして接着する時にオーロラミストを使ったのがまたいい感じでした。
TiNSのポリ特有のぼてぼてテクスチャがうまい具合にシェルをキャッチキャッチですよ。
さりげないキラキラがこれまたステキ。

さてさて、来週あたりに桜の開花宣言来そうですねー!ワクワク。
次は桜ネイルかなー。

web拍手 by FC2
posted by しぃ | 00:28 | **ネイル** | comments(11) | - |
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
posted by スポンサードリンク | 00:28 | - | - | - |
コメント
しぃさん初めまして☆
イベリコと申します。
いつも超カワイイネイルされてますよね〜≧(´▽`)≦
何度も過去のネイルを遡って拝見させていただいてます。
組合わせやデザインなどほんっとセンスあるなあと尊敬の眼差しです。

今回のネイルもあまりにかわいすぎなのでコメントさせていただきました。
PCの前でひとりうっとりしております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

マリクレの限定色いいですね〜。
春にもってこいのカラーだ。
そしてシェル!!
オーロラミスとと合わせるとは!
く〜っ!たまりませんっ(≧▽≦)
シェルって形が不揃いな分、扱いが難しそうなので敬遠してましたがしぃさんのネイルを見てやってみたくなりました!
nail for allのシェルがいいんですね〜。
参考にさせてください。

今年の桜ネイルも楽しみにしております!
わくわく(-^□^-)
またお邪魔させてくださ〜い。
(勝手ながらわたしのブログリストにリンクはらせていただいてます。事後報告ですみません〜><)
2010/03/19 14:15 by イベリコ
ちょうどわたしもシェルネイルをしていたところです!
オーロラミストでくっつけるところも同じ〜。
オーロラミストのキラキラとシェルのキラメキッて合いますよね!

私はエリコネイルのシェルしか持ってなくて、シェルって厚くて使いにくいと思ってたのですが、
nail for allのが使いやすいんですね。
シェルの厚みでボコボコになってすぐにオフしてしまったので、いいこと聞いた!
2010/03/19 14:21 by るぃ
おおおおお
かわいい〜♪

nail for allのシェル、私も持ってるんですが、
ポリで使えるかどうか不安だったんです。
なので一度も使ってない…><

でもしぃさんのこの記事見てすっごく参考になりました!
横から見てもモリモリしてないし!すごい( `・ω・´)
ポリでもいける、とφ(・ω・ )メモメモ
2010/03/21 05:09 by ぶー
管理者の承認待ちコメントです。
2010/03/21 17:33 by -
しぃさん、こんばんにゃ♪
へぇ〜。
シェルでもメーカーによって厚さが違うんだね。
見た目が分厚そうだったから自爪には無理って思ってたのに
こんなにキレイに出来るなんて目からウロコ〜(@0@)
今度nail for allさんで注文する時に買ってみよ〜っと。
2010/03/23 00:25 by オレンジ
>イベリコさん

はじめましてーコメントありがとうございます★
過去ネイルを何度も見て頂いてるなんて!うぅ嬉しいです!
私も、リンク元を辿ってイベリコさんのブログお邪魔してます(●´д`●)
ステキなネイルと、お菓子レポ、そしてそのお名前!
いつもおいしそうなブログだわ〜と思って拝見してますw

シェルは確かに自爪だと扱い難いんですよね・・・。
ちょっと油断するとでこぼこになっちゃうと思うのですが
オーロラミストとセシェが何とかしてくれました(*´v`*)
スワロやホロとはまた違う、不思議な輝きがとっても可愛いので機会がありましたらぜひ★

リンクどうもありがとうございます★嬉しいです★
私もイベリコさんのブログ遊びに行きますねー。
これからもよろしくお願いします!
2010/03/23 01:02 by しぃ@お返事
>るぃさん

こんばんはーコメントありがとうございます★
るぃさんもオーロラミストでシェルネイルされてたんですねー!
わーすごい偶然(*´v`*)
何となくでやった組み合わせですが、これってやっぱり良かったんだ!と
確信が持てましたw

エリコネイルのはやっぱり厚いですよねぇ。
偏光パールのような輝きは最高なんですけどね・・・。
と言ってもエリコネイルとnail for allのしか試してないので
他にもっといいものがないか色々試したいと思います★
2010/03/23 01:03 by しぃ@お返事
>ぶーさん

こんばんはーコメントありがとうございます★
ぶーさんもシェルお持ちなんですねー!
使えるかは後で考えるとして、って感じで
可愛いアイテムはとりあえず買っちゃいますよねー(*´д`*)

参考になったなら良かったです★
2つのメーカーしか試してないので偉そうな事は言えないんですが
nail for allのは何とか使えると思いますヾ(*´∀`*)ノ
2010/03/23 01:04 by しぃ@お返事
>オレンジさん

こんばんはーコメントありがとうございます★
シェルネイルはずっとやりたかったのですが、厚さがネックで(ノд`)
でもやってみたら意外と平気でしたー(●´д`●)

サイドはさすがに乗せすぎると不恰好かなーって思います。
nail for allのは薄いし、色も結構豊富なのでハマりそうです★
2010/03/23 01:06 by しぃ@お返事
初めまして。いつも楽しく拝見しております。
こちらのBLOGでネイルにはまり、最近はサロン派なんですが
サロンでこちらのデザインをオーダーする時もある程にお世話になっております。
こちらのシェルネイルもとても可愛いですね。
春らしくて、爪を見ているだけで幸せになりそうです^^

コメントするのは初めてですが、日記BLOGの頃から密かに拝見しておりました。
ネイルはもちろんですが、しぃさんのリズムのある楽しそうな文章が大好きで
また更新してくださらないかなーと思いながら今もたまに覗いています(笑)
不適切でしたら削除してくださいね。
それでは長々と失礼しました。
これからも素敵なネイルを楽しみにしております。

2010/03/23 14:46 by 愛華
>愛華さん

はじめましてーコメントありがとうございます★
うちのブログでネイルにはまって頂けたなんて!
しかもサロンでオーダーって本当ですか!?
大丈夫なんでしょうか・・・簡単すぎてネイリストさんには申し訳ない感じですが嬉しいです(*´v`*)

日記ブログの頃から、と言うと長いことお付き合い頂いてるんですねー!
リズムのある文章だなんていわれたの初めてです★
嬉しいお言葉をたくさん頂いてなんだか恐縮です;;
ありがとうございます★
これからもまったりお付き合い頂ければと思いますので、
これからもよろしくお願いします(*´∀`*)
2010/03/23 20:17 by しぃ@お返事
コメントする