PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site
RANKING
参加してます↓
●冬ネイルどうする?●

















LINK
essieが560円!

MAIL
何かありましたらこちらからお願いします↓
Powered by NINJA TOOLS


OTHERS
自爪で遊ぶネイル素人の爪の記録。
<< 自爪でシェルネイル | TOP | 渋いぜ!さくら >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手 by FC2
posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ラメを透けさせるイロイロ
そろそろこのブログの今後も考えなきゃな、ってことで(大げさー)
個人的メモとして過去ネイルを振り返りつつ整理しつつ。
まだ載せてない画像をぽつぽつとアップしていきます。

前からこのブログを見て下さっている方はお気付きかもしれませんが
私はラメの上から違う質感のポリッシュを重ねてラメを透けさせるのが大好きなんです。異常に。

たぶん1番はじめにやったのがコレ。



元記事はこちら→
ラメベースに薄付きピンクでグラデーションにして
爪先に行くにつれてラメがだんだん見えなくなっていくみたいにしました。
これは周りからもすごーく好評で、しかも2回くらいしかやってないのに
この時期に一緒に仕事してた子なんかに会うと未だに言われます。
ってゆーか↑のネイルからもう3年も経ってるのかorzそりゃー年もとるわorz

そしてサイドバーにも散々貼ってますが
去年やったのがコレ。



元記事はこちら→
これは爪先のラメは完全には消えていないのだけど
根元のラメ感とは全く違ったやわらかーい輝きになるのが好き。
ちなみにシールやホロを貼る前はこんな感じでした。







***そしてこれはラメベースに玉虫ポリでグラデーションをしたもの。





元記事はこちら→
うまく撮れなかったのでキレイに写ってないのですが
これまたキラッキラなんです。
玉虫帯の隙間からラメがチラチラするのがたまらんのです。

そしてコレは



まだブログに載せてなかったやつです。
これもラメをベースにして、上から玉虫ポリをうすーーく重ねてます。



ほら!なんか面白いでしょ。
ちょっと微妙にラメがゴミっぽく見えるけどorz
実際は可愛いんですよー。



***そして上のネイルたちとは微妙にズレますが
またちょっと違うラメの透けさせ方。
今度は玉虫ポリにマットトップコートを重ねたもの。



元記事はこちら→
これも面白い質感なんですよねー。
すりガラスのような、シャーベットのような。
まぁ一般ウケはしないけどね。

普通のラメに重ねても可愛いよ



これはのシェルネイルを自爪でする前に、試しにチップでやったものに
マットトップコートを乗せたの。
シェルをマットにしたらどんな感じになるかなーと思ってやってみたのだけど
あんまり変わらず・・・。でもベースのラメが可愛くなりました。

そしてこちらは



ラメベースにシアーなピンクポリでグラデして
境目に押し花シール。そのあとマットトップコート。
水中花みたいなネイルってできないかなーと色々試してたのだけど
何となくしっくりこなくて結局まだやってません。
水中花だったらマットトップじゃなくてうるうるにした方がそれっぽいよね。

じゃあ押し花シールを雪の結晶に変えて、ベースのカラーも変えたりして
スノードームみたいなネイルってできないかな?
とかも思いつつ結局できなかったよ。

やりたかったけどできなかったネイルはまだまだあるので
これからはブログにも載せていこうかなー。
そしてラメを透けさせてハァハァできるネイルをもっと考えたーい!




ところで、
何でそんなに透けさせるネイルが好きなのかじっくり考えてみたのですが
essieからピングロやオゥナチュラルなどの透け感たっぷりうるうるポリが出たのが
きっかけなんじゃないかなぁと。
特にピングロの登場はそれはもう衝撃的だったわ。
ポリッシュでもこんなに可愛い埋め込み風ネイルが出来るんだ!って感じで
あの頃某所のうpスレとかmixiとかすごい盛り上がってたよねー確か。

そして私のジェルネイル憧れが強すぎることも大いに関係してるはず。
ジェルのデザインってぽってりしつつ透明感たっぷり!みたいなデザインが多くて可愛いんだよね(*´д`*)

そしてもうひとつは、ラメを透けさせて透明感を楽しむのって服やメイクではできないじゃん!
ってこと。
だってだって、
服でやろうとしたら、ラメラメのインナーの上からシースルーのシャツを重ねる・・・?とか
想像しただけで悪趣味でギャーーーー!ってなるし
メイクではラメを主張することはできるけど、上から何かを重ねたら
よれちゃったり、上から重ねたものの方が強く目立っちゃう。

・・・っとここまで考えて気付いた。
そういえば若い頃リップではよくやってたかも!!!
ベースにザリザリと音がしそうなほどのラメグロスを塗って、
上からぽってり透明ピンクのグロスを重ねてうるうるさせるのとか好きだったなぁー。
さすがに年齢的にもうできないけどなぁー。


と、そんなわけでまとまりそうもない脳内を公開してみましたが。
結論は
まぁ、好きなものに理由はないよね!
だって好きになっちゃったんだもん(●´д`●)

ということで。
長々と失礼しましたー。

web拍手 by FC2
posted by しぃ | 23:55 | **ネイル** | comments(6) | - |
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
posted by スポンサードリンク | 23:55 | - | - | - |
コメント
こんにちは。先日はお返事ありがとうございました。
改めて自分の投稿を見たら、あまりにも堅苦しいコメントでビックリしてしまいました(笑)
初めてのコメントでしたのでお許しください。

サロンではこのBLOGのネイルがしたい、等のオーダーは結構あるようです。
先日も言いましたが、しぃさんのBLOGには本当にお世話になっていて、
こちらのラメがだんだん見えなくなっていくグラデーションは何度もやらせてもらってます。
本当に可愛いです^^
それとホログラムを使ったイルミネーション風ネイルも大好きでした。
これも色を変えて何度かやらせて頂きました。
真似ばっかりでごめんなさいm(__)m
ラメの上からマットトップコートをかけるというのも面白いですね!
いつも色んなネイルをされているなあと本当に感心します。
これからも楽しみにしてます♪

2010/03/25 14:51 by 愛華
しぃさん、こんにちはー(´∀`)

私もラメを透けさせるネイル、大好きです!
この記事でしぃさんのラメ透けネイルをガポーっと見ることができて、
すごく楽しかったです♪

ホントきれい(*´Д`)ハァハァ

玉虫の隙間からラメを透けさせるのもとっても綺麗ですね!
こういうのって自分じゃ思いつかないわー。
さすがしぃさんだわー、とハァハァしながら見ましたw

ピングロとかオゥナチュラルを初めて塗ったときの衝撃は凄かったですね。
今までの硬質なネイルと違って、うる〜んぷる〜ん としてるんだもん。
色だけじゃなくて質感も楽しめるって言うのが、その当時ビックリでした。
2010/03/25 15:27 by 明希
こんばんは〜〜〜
もう(*´д`*)ハァハァしながら読んでましたw

ネイルにここまではまったのって、ここ2年位なのですが
某掲示板のネイルスレとか読んで
ラメの上にピングロ系の薄付きポリを重ね塗り技などを知り
そこからは、もうとりこですw

私もしぃさんとちょっと感覚が似ているのか…な?なんて
思ったところが、ジェルネイルに対する思い(なんやそれw)!
ジェルへの憧れっていうよりは
「ポリでジェルみたいな質感、アートをやってやる!!!」という
変な闘争心(笑)、そんな思いがあったりしています。

今回の記事の玉虫系のテクニック、是非参考にさせていただきます!
しぃさんの素敵ネイル技、これからも(*´ω`*)楽しみにしてます★
2010/03/26 00:58 by まめまめ
>愛華さん

こんばんはーコメントありがとうございます★
はじめましてのコメントはどの程度まで文章崩していいのか悩みますよね。
こちらはコメント頂けるだけで十分嬉しいので全然気にしないで下さいねヾ(*´∀`*)ノ

おー、ラメグラデのネイルやイルミ風ネイルをされたりしたんですね★
どちらも私自身お気に入りのネイルだったので嬉しいです!
色を変えてやるのも面白そうですねー。
私も雑誌や他のブログさんのネイルを見てイメージを膨らませたりしているので
私のネイルを見てやりたいと思ってもらえるのは本当に嬉しいです(*´v`*)

これからも色んなネイルをやって行きたいなーと思ってますので
また遊びに来てくださいね★
2010/04/03 01:53 by しぃ@お返事
>明希さん

こんばんはーコメントありがとうございます★
なんか色々画像漁ってたらおそろしく長いエントリになってしまいましたw
最後までお付き合い頂いてありがとうございました(*´v`*)

明希さんもラメ透けネイルお好きなんですねー!
わーいヾ(*´∀`*)ノ
やっぱりラメとつるつるのコンビは最強ですよねー。
玉虫の隙間から透けさせるラメネイルは、周りの評判は悪かったのですがw
ほんと面白くて不思議なキラキラなんです!
まぁ玉虫自体が不思議なポリですもんね(*´д`*)

ピングロやオゥナチュラルみたいなうるるんポリの登場はほんとにビックリでしたよねー。
そうそう、質感を楽しめるっていうのが衝撃だったなぁ。
こんなポリを出してくれたessieには一生ついて行きます!って感じです★
2010/04/03 01:55 by しぃ@お返事
>まめまめさん

こんばんはーコメントありがとうございます★
気付いたらものすごく長いエントリになってしまってすみませんつД`)
最後までお付き合いありがとうございました!
ハァハァして頂けてうれしいですw

ああー私もまさにとりこって感じですw
ラメ埋め込みのつやつや感を知ってしまったらもう・・・(*´д`*)
ピングロを作ってくれたessieもだけど、こういう使い方を初めにした方にも
お礼を言いたいくらいです★

「ポリでジェルみたいな質感、アートをやってやる!!!」的な闘争心w
すっっっごくよく分かります!!!
ステキなジェルのデザインなんかを見た時、「かわえぇなぁ〜(●´д`●)」な気持ちのすぐあとに
「ポリでどうやったら出来るかなぁー」って絶対考えちゃいますもん。
「ジェルにしたいなぁ」って発想にはならないんですよねー不思議なことに。
黄変しないって言うのはとっても魅力的なんですけどね。

これからもジェルみたいなポリネイル目指していきましょうねー(*‘ω‘ *)
2010/04/03 01:59 by しぃ@お返事
コメントする