PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site
RANKING
参加してます↓
●冬ネイルどうする?●

















LINK
essieが560円!

MAIL
何かありましたらこちらからお願いします↓
Powered by NINJA TOOLS


OTHERS
自爪で遊ぶネイル素人の爪の記録。
<< はじける★ポップネイル | TOP | ピンク×ターコイズ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手 by FC2
posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
アジサイタイダイ
ぎりぎり梅雨時期に間に合ったかしら。
↓の記事でもでちょこっとお見せしましたが、紫陽花カラーでタイダイしましたー。



やっと自分でまぁまぁだなと思えるタイダイができたよ。
毎年夏になるとタイダイの練習→うまくいかなくて断念 を繰り返してました。
今までどれだけチップで練習したことかー(・ε・`)



ってゆーか結局ポリでは上手くできなかったので
タイダイで使ったカラーはぜーーーんぶアクリル絵の具です。
ポリでやるよりそれっぽく見えて、何となくコツが掴みやすかったです。
今度こそはポリも使ってやりたいな。



デザインはちょっと前のネイルヴィーナスに載ってたのをマネしました。
この色合わせは絶対梅雨の時期にやりたいなーと思ってたの。
まぁ出来上がりは雑誌のネイルとは程遠いものになってますがね。
でもお気に入りなのよ。

パール強めのホワイトポリで逆フレンチのベースを作ってから
紫、水色、グレーのアクリル絵の具でタイダイ模様に。
逆フレンチの境目に黒のアクリル絵の具で太めにラインを引いてから
↑の上下を挟むようにブルーのラメを乗せました。



見返してみるともうちょっと爪短い方がよかったなー。
ファイリングが大嫌いなのでついつい伸ばしすぎちゃう。
だけど!今は!



フリーエッジ1ミリもないくらいのショートネイルにしてるのです。
むふふ。
ネイルにハマってからここまで短くした事がないのですごーく新鮮(・∀・)
今年の夏はショートネイルでがっつり派手なネイルいっぱいしたいなー。

web拍手 by FC2
posted by しぃ | 01:18 | **ネイル** | - | - |
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
posted by スポンサードリンク | 01:18 | - | - | - |