PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site
RANKING
参加してます↓
●冬ネイルどうする?●

















LINK
essieが560円!

MAIL
何かありましたらこちらからお願いします↓
Powered by NINJA TOOLS


OTHERS


qrcode



自爪で遊ぶネイル素人の爪の記録。


web拍手 by FC2
posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
今さらパラドゥの新色。



買っちゃった
んもうー見てるだけでかわえぇ。名前もかわえぇ。コロンとしたボトルもかわえぇー拍手
でも爪に塗ると色はほとんど乗らず。なんとも控え目すぎる発色ですしょんぼり
まぁ予想はしてたけどね。

一応写真撮ったのですが、もうほんとにほんのり発色なので
実際爪に塗ったら以上に薄く感じると思います。




左から
・カリフォルニアレーズン
・もぎたてネクターピーチ
・化粧惑星 ブリリアントグロス

ブリリアントグロスは比較用です。
同じ系統のラメなので一緒に撮ってみた。
こんな感じのホロラメ?フレークラメ?が流行りなのかなぁ。

ネクターピーチは、ブリリアントグロスのピンク版な感じです。
カリフォルニアレーズンは、ネクターピーチにちょっぴりパープルを入れて
さらにゴールドの偏光パールを足した感じ。


そんで手持ちのポリに似たような色があったのでさらに比較




左から
・カリフォルニアレーズン
・もぎたてネクターピーチ
・ダイソーダイヤモンドネイル 07(ピンクダイヤ)
・化粧惑星 ブリリアントグロス

私的にはダイヤモンドネイルが一番好きかもさくらんぼ
ラメのギラギラっぷりが一番強いのもダイヤモンドネイルなので
ここら辺は好みですな。

web拍手 by FC2
posted by しぃ | 00:34 | **ポリッシュ** | comments(4) | - |
好きのうち。



essie 580(コンゴ ボンゴ)
好みのベージュっぽいなーとウキウキで買ったのですが
こんな変な色のパールが入っていたなんて。。 久々のがっかりカラーです悲しい

買う前にネットで色々調べたんだけど、ネットショップしか引っかからなくて
情報が少なかったんだなー。自業自得なのは重々承知ですが。
もーう何でこんなパール入れるんじゃい!
マットだったら絶対いい色なのにー。
実際はよりもっと強めの赤紫系のパールが入ってます。
赤系パール本当に似合わないんだよなー汗

でも失敗したポリッシュほど何とかして使ってやるぜ!!っとやる気が湧いてきます。
試しに上からオウナチュラルをぼってり重ねてみたら
めちゃくちゃ好みのカフェオレちっくなくすみベージュに。




わーい!いい色!すっかりお気に入りカラーになりましたぴかぴか

web拍手 by FC2
posted by しぃ | 00:04 | **ポリッシュ** | comments(4) | - |
1番の働き者。
TiNSハッピーミルクのシロップについて。
前の記事で書こうと思ってたのをすっかり忘れてました。へへ。

ハッピーミルクでシロップする場合、私はめちゃめちゃ薄めてます。
というかハッピーミルクでシロップする時用に、薄めたものを別に作ってます。
こんな感じで




わざわざ載せる意味があんまり無いけど。まぁいいや。
劣化もしていないポリッシュに薄め液をドバドバ入れるのが個人的に好きじゃないので、
空いたボトルに数滴移してから思う存分薄めてます。ダイナミックに薄めてます。
こんな感じで




チップの上半分は薄めてない状態のハッピーミルクです。
こうやって比べるとかなり薄いよね。
でもハッピーミルクはこのくらい薄めないと段差が出ちゃうんだよなぁ。
シロップする時は薄めたやつでグラデをして、原液?のハッピーミルクを爪先だけに
ちょんちょんと足してる感じです。




話は変わって、年末の爪。
クリスマスが終わってからは毎日のように掃除に燃えていて
手を酷使しまくってたので、クリスマスにやったネイルがすごいことになっちゃいました。
頑張ってくれた爪を記念に撮ったので載っけちゃいます。
ビックリするくらいひび割れて汚いので一応追記にしておきます。



続きを読む >>
web拍手 by FC2
posted by しぃ | 02:03 | **ポリッシュ** | comments(4) | - |
私だけ?
色んなブログさんで話題になっているTiNSの新色。

morejeselist



私は今回は様子見ようかなーって感じです。
去年の今頃出たLADY UPシリーズがツボ過ぎたので期待しすぎちゃったなぁ。

morejeselistはjeselistシリーズの美細ラメバージョン(噂では玉虫?)らしいので
元のjeselistシリーズの色味はどんなんだろうーとネットで調べてたら
なんかそっちが欲しくなっちゃったしときめき

でもせっかくだからひとつくらいは買おうかなー。
買うとしたら403のrich topazかなーと思ってるんですが
これがもし玉虫だったらデザシリ012のゴールド玉虫持ってるしなぁーとか
考えちゃっていまいちテンションが上がらないっす。
会社の女子が全色買うらしいので、それ見せてもらってからにしようかなぴかぴか



ところで私のデザシリ、キャップがこんなことになってるんですけど





シルバーがパラパラ剥がれてハゲてきてますしょんぼりハゲ散らかってますしょんぼり
すっごいうっとおしいです。
気付いたの最近なんだよねー。
夜中とか見ると普通に怖いよ。

思い当たる節は、リムーバーの付いたコットンを持った手でキャップを触ったり、
ネイルオフし終わったベタベタの手でキャップを触ったりしたことくらい。
原因はリムーバーだと思ってるのですが、もう今さら考えてもどうしようもない。
思い切って全部はがしちゃえ!と思ってリムーバーでごしごししたんですが、
ちゃんと取ろうと思うと中途半端にしかはがれなくてこんなことになっちゃいました。
うわーん!


web拍手 by FC2
posted by しぃ | 00:33 | **ポリッシュ** | comments(5) | - |
夏終わるの早いー



蛍光に近いオレンジとピンク買っちゃったーハート
どうせあんまり使わないと分かってるのに、目に入ると思わず買っちゃうー。
もう病気だー。助けてー。
つーか安く売ってるから買っちゃうんだよこんちくしょー。(逆ギレ)

若い頃はこんなカラーよく塗ってました。懐かすぃぴかぴか
あの頃は結構高かった気がするんだけどなぁ。気のせいかも。
でも最近ほんと可愛いカラーが安く手に入るよね。
つい買っちゃうんだけど1,2回しか使わないんだよなぁ結局。




片足ずつ塗ってみたんだけど、はみ出した部分がすっごーい目立つ。
アップでなんてとてもとてもお見せできないっす。
風呂上りの雪見だいふくはうまいっす。



web拍手 by FC2
posted by しぃ | 00:00 | **ポリッシュ** | comments(0) | trackbacks(0) |