PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site
RANKING
参加してます↓
●冬ネイルどうする?●

















LINK
essieが560円!

MAIL
何かありましたらこちらからお願いします↓
Powered by NINJA TOOLS


OTHERS


qrcode



自爪で遊ぶネイル素人の爪の記録。


web拍手 by FC2
posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
渋いぜ!さくら
ピンク系とか、淡いカラーの桜ネイルは今までいくつかやってきたので
今回は渋めの桜ネイルしてみました。



なんちゃってー。
ほんとはまだ1度も使えていないこの秋冬カラーを
なんとしても使っておきたかったのです。



使ったもの



マジョリカマジョルカ PK132(雪解け水)をベースに→
OPI F16(Tickle My France-y)
JESSICAネイルカラー 638(FISHNETS AND FRINGE)で斜めにダブルフレンチ→
フレンチの境目にシルバーラメでラインを引いて→
中指に桜のシールを乗せました。

OPIのF16はもう紹介するまでもない人気カラーですよね。
なんとも絶妙なグレイッシュベージュ。
やっと使えたー。えぇ色やー。

JESSICAの638は限りなく黒に近いグリーンなのですが
画像だと思いっきり黒に見えるなぁ。
ボトルの画像が実際の色に近い感じです。
ベージュと合わせたことで余計に黒っぽく見えちゃうのかも。



職場の人に「新車みたいな黒だねぇ」とか「新車みたいにピカピカだねぇ」とか
1ミリも嬉しくない感想を頂きました。
ピカピカて・・・せめてつるつると言って欲しい。
そしてお前さんの頭の中が新車のことでいっぱいなのはよーく分かったよ。




追記でこっそりスタッズネイル。
続きを読む >>
web拍手 by FC2
posted by しぃ | 23:38 | **ネイル** | comments(11) | - |
ラメを透けさせるイロイロ
そろそろこのブログの今後も考えなきゃな、ってことで(大げさー)
個人的メモとして過去ネイルを振り返りつつ整理しつつ。
まだ載せてない画像をぽつぽつとアップしていきます。

前からこのブログを見て下さっている方はお気付きかもしれませんが
私はラメの上から違う質感のポリッシュを重ねてラメを透けさせるのが大好きなんです。異常に。

たぶん1番はじめにやったのがコレ。



元記事はこちら→
ラメベースに薄付きピンクでグラデーションにして
爪先に行くにつれてラメがだんだん見えなくなっていくみたいにしました。
これは周りからもすごーく好評で、しかも2回くらいしかやってないのに
この時期に一緒に仕事してた子なんかに会うと未だに言われます。
ってゆーか↑のネイルからもう3年も経ってるのかorzそりゃー年もとるわorz

そしてサイドバーにも散々貼ってますが
去年やったのがコレ。



元記事はこちら→
これは爪先のラメは完全には消えていないのだけど
根元のラメ感とは全く違ったやわらかーい輝きになるのが好き。
ちなみにシールやホロを貼る前はこんな感じでした。







***そしてこれはラメベースに玉虫ポリでグラデーションをしたもの。





元記事はこちら→
うまく撮れなかったのでキレイに写ってないのですが
これまたキラッキラなんです。
玉虫帯の隙間からラメがチラチラするのがたまらんのです。

そしてコレは



まだブログに載せてなかったやつです。
これもラメをベースにして、上から玉虫ポリをうすーーく重ねてます。



ほら!なんか面白いでしょ。
ちょっと微妙にラメがゴミっぽく見えるけどorz
実際は可愛いんですよー。



***そして上のネイルたちとは微妙にズレますが
またちょっと違うラメの透けさせ方。
今度は玉虫ポリにマットトップコートを重ねたもの。



元記事はこちら→
これも面白い質感なんですよねー。
すりガラスのような、シャーベットのような。
まぁ一般ウケはしないけどね。

普通のラメに重ねても可愛いよ



これはのシェルネイルを自爪でする前に、試しにチップでやったものに
マットトップコートを乗せたの。
シェルをマットにしたらどんな感じになるかなーと思ってやってみたのだけど
あんまり変わらず・・・。でもベースのラメが可愛くなりました。

そしてこちらは



ラメベースにシアーなピンクポリでグラデして
境目に押し花シール。そのあとマットトップコート。
水中花みたいなネイルってできないかなーと色々試してたのだけど
何となくしっくりこなくて結局まだやってません。
水中花だったらマットトップじゃなくてうるうるにした方がそれっぽいよね。

じゃあ押し花シールを雪の結晶に変えて、ベースのカラーも変えたりして
スノードームみたいなネイルってできないかな?
とかも思いつつ結局できなかったよ。

やりたかったけどできなかったネイルはまだまだあるので
これからはブログにも載せていこうかなー。
そしてラメを透けさせてハァハァできるネイルをもっと考えたーい!


続きを読む >>
web拍手 by FC2
posted by しぃ | 23:55 | **ネイル** | comments(6) | - |
自爪でシェルネイル
ここのところ怒涛の送別会ラッシュです。
やっと腹を割って話せるようになった人が遠くへ行ってしまうパターンが
今年はやけに多いです。切ない。
そんなわけで、悲しみの(?)シェルネイルです。



自爪で、ポリッシュで、シェルネイルやったった!
どうよ!



トップコートしてすぐに写真撮ったのでちょっともったりして見えますが
意外にちゃんと埋め込まれてくれたよ。
スワロとかよりも生活しやすかったです。



マリクレ フレグランスネイルカラー PU303(このネイルで使ってます→)をたっぷり2度塗り→
オルビス P61(チェリードロップ)でフレンチ→
フレンチの境目にTiNS 017(the aurora mist) をたっぷり乗せて→
↑が乾かないうちに5種類のシェルをランダムにぽちぽち。
仕上げはもちろんセシェ・ヴィート



ほんとはV字フレンチにしたのですが、シェルを適当に乗せすぎて
普通のフレンチになってもうた。
さらにシェルを乗せるのにちょっと焦ってたから
あんまりカラフルにできなかったorz
今度やる時は気をつけよう。

シェルはエリコネイルのホワイト と、nail for all のを4色使いました。
(グァバ、パイナップル、ベビーブルー、キウイ)
そして意外と言っては何だけどnail for allのが断然使いやすかったの。

シェルの質は正直エリコネイルの方が上かもですが、その分けっこう厚みがあるんです。
なので埋め込んだ時の輝きは最高なのですが、自爪に使うにはちょっときびしい。
ジェル使いの方にはエリコネイルがいいと思いますが
自爪派さんには比較的薄いnail for allのがオススメです。

そして接着する時にオーロラミストを使ったのがまたいい感じでした。
TiNSのポリ特有のぼてぼてテクスチャがうまい具合にシェルをキャッチキャッチですよ。
さりげないキラキラがこれまたステキ。

さてさて、来週あたりに桜の開花宣言来そうですねー!ワクワク。
次は桜ネイルかなー。

web拍手 by FC2
posted by しぃ | 00:28 | **ネイル** | comments(11) | - |
春ワンピみたいなネイル
久々ネイルー!
やっと春ネイルー!
ずっとずっとやりたかったネイルー!



シフォンっぽい素材に花柄レースが重なってるような
2重素材のワンピースみたいなネイルを目指しました。
最近買ったNINEのワンピがこんな感じなの。うふうふ



ピンクは入れるつもりなかったのですが、なんだか心が枯れ気味だったので
身近に少しでも多くのピンクを置いて活力うp!と考えた結果こんな感じになりました。
ものっすご派手になっちゃったけど心はウキウキよ。
一気に脳内お花畑です。

使ったもの



essie 547(SANDY BEACH) を全体に1度塗り→
essie 637(CLOUD NINE) で逆フレンチに→
↑の爪先半分にルミナスPK857を重ねてダブルフレンチに→
内側のフレンチにお花のレースシールをいっぱい乗せて→
フレンチの境目に丸ホロ1mm(パステルホワイト) をぽちぽち。



長いこと素爪で過ごしてたので久々ネイルしたー!って感じです。
オフするの大変そうだわ。でも幸せー。
ベースと同系色のシールを貼るのって何となくぼやけちゃいそうなイメージだったのですが、
逆にエッジが強調されてはっきり見えるかも。
他の色でもやりたいなー。お気に入り。

ちなみに使ったシールはこちら



だいーぶ前にキャンドゥセリアで買いました。ほんとはペディ用みたい。
すごくお気に入りだったのでストック欲しいなーと思って100均行く度に探すのだけど
全っ然見つからないんですよね。
お花のレースシールって可愛いのがあんまり無いからもったいなくて使えなかったのですが
他ブログさんでnail for allに可愛いのがあることを知ったので惜しみなく使っちゃった。
そろそろ大量にある押し花シールも何とかしなければ。

web拍手 by FC2
posted by しぃ | 00:28 | **ネイル** | comments(12) | - |
ほんのり色づく。
やっと桜ネイルできる〜♪
っとウキウキでやったものの・・・



思てたんとちがうーーーー!!

そろそろ関東は桜が咲きはじめましたよってことで
ほんのりとぽつぽつ色付きはじめる感じをネイルにしたかったの!
イメージではすっごい可愛かったのにー!
なんじゃこれーー!



TiNS 046(the charming kitty)
TiNS 047(the yummy milk shake) をそれぞれの指に。
親指と中指にオルビスチェリードロップを丸くぽんぽんと乗せて→
その上に桜のメタルパーツをぽちっと。

やっぱり私TiNSのパステルホリックシリーズ似合わないんだよなぁ・・・
毎回使った後に思い出すorz
もういいや!
やっちゃったことはしょうがないし!

メインはこのメタルパーツなのです!
色んなネイルサロンのブログなんかで見たことある方も多いはず。
リトルプリティ という商品だそうです。



このパーツ可愛いなぁ〜欲しいなぁ〜とずーっと思ってたのですが、
いつも「メタルパーツ」とか「ネイリスト私物」としか書いてなくて
検索できなかったんですよねー。
でもこの前のネイルヴィーナスにこちらのサイトとか商品名が載ってて
やっと買えたの!嬉すぃ〜。

もっと可愛く使ってあげたかったよ・・・。
ってゆーか初めて使うのに桜パーツって私には難しすぎました。
↑みたいにぽつぽつ使うとなんだか寂しげだし、
近づけて何個か置くとどこかの家紋みたいになっちゃうんだもん・・・。
でも!次こそは可愛くするんだ!
ちなみに私がこのネイルで使っているのはコチラ。

リトルプリティ さくら-2(SS)


あとスターも買ってみた。

リトルプリティ スター(S)


↑コチラの方がよく見かけますね。
自爪でちゃんと使えるか不安だったので、とりあえず2つとも小さい方を買ってみたのですが
思ったより小さかったな。
やっぱり大きいの欲しいなぁ。
でも大きい方こそカーブが合わなかったら悲惨ですよね。
下手すりゃ凶器だよ(・ε・`)
そして↓



パッケージにもデカデカと「ジェルネイル用」と書いてあるので
自爪に使うのは自己責任で、ということですな。
でもやっぱり可愛いなぁー。
色々揃えたくなっちゃう(●´д`●)
またネイルする楽しみが増えて嬉しいなー。

web拍手 by FC2
posted by しぃ | 00:46 | **ネイル** | comments(4) | - |